🌞息子と母の話 月曜日更新🤗母の悩み・お助けは不定期更新🌞

ちょっと余談🥰Instagramの方の投稿に納得した日。

当ページのリンクには広告が含まれています。

Instagramを徘徊していた時に、元療育施設で働いていた保育士さんが、発達障害の育児と定型児の育児の違いについて言っていたことがあったんだけど。

私、それをみた時一人で爆笑してしまったの。

子育てはどれも同じように大変だっていうけれど、「定型児発達の子どもの育児が、ブラック企業のサラリーマンだとしたら、発達障障害児の育児は戦場の兵士」そもそも両方大変だけど、いろいろ違う。発達障害児のママ同士で大変さをマウントする人がいるけど、それは同じ戦場の兵士で、最前線か、配給係かの違いみたいなもの。隣の芝生は青く見える現象。お互い畑違いだからそんなこと言わずに、好きなお寿司の具でも話してくださいって🥰

爆笑と同時に保存してしまったよね、この投稿。

なんか、しっくり来てしまったのよね。確かにブラック企業のサラリーマンも辛いだろうけど、戦地の兵士は深刻で辛いよなフィールドが違うから比べても意味ないわ😄

@ryouikuhoikusiさんです🥰この方のリールが本当に面白いです😄

https://www.instagram.com/ryouikuhoikushi

面白いといってしまっている私はだいぶ息子の障害を受け入れていると認識していますが、これをみて傷つく親もいるのかしら。

私は仲間がたくさん🌞みたいな気持ちです。

落ち込むこともあるけれど、私は息子が大好きです😄

いつもの投稿が遅れています😥

先週息子が風邪ひきさんで、20分おきにハグしてほしいと。よじ登ってきたり、膝の上に座り始めたりするので、なーんにもできずでした😥

ごめんなさい🥺

夜には投稿しようかな。。。。できるかな。

今も膝の上で立たれて頭ぐちゃぐちゃにされています🥺

うう。

18kg重い。。。

この記事を書いた人

名前:ぐりーん 職業:作業療法士
フルタイムワーママです。週5~6日勤務。
集団行動が苦手、人間関係で体調崩して休職経験あり。自然と犬とピクミンが大好きです。息子は自閉症スペクトラムという障害を持っています。悩みながらの育児ですが、楽しく明るく幸せに3人でくらしています。

目次