🌞息子と母の話 月曜日更新🤗母の悩み・お助けは不定期更新🌞

大変な共働きのご飯の準備!!味方はoisix*

当ページのリンクには広告が含まれています。

共働きの家族は、仕事・家事・育児。気が付けば自分の時間もなく、体力気力も失いつつ。

帰宅した後にご飯の準備を作るのも大変すぎますよね。もし、平日だけでもご飯に悩むことが減ると少しストレスがなくなりませんか?

この記事は、

疲れたママ
疲れたママ

・献立を考えることがもうめんどくさい人

・疲れて買い物に行きたくない・野菜すら切りたくない人

・oisixを頼もうか悩んでいる人

↑このような方にお勧めです。

ぐりん
ぐりん

私はoisixを利用して、献立を考えたり、買い物に行くことが減って、自分の時間をとれるようになったよ。

この記事はオイシックスを利用してよかったこと、オイシックスの特徴が分かります。

目次

oisixってどんな会社?

サイトやカタログによる有機野菜や無添加加工食品など安全性に配慮した食品や食材を販売しています。安全性は「つくった人が自分の子どもに食べさせられるもののみお届けします」と宣言をしてる会社です。

ぐりん
ぐりん

食品添加物や農薬など小さい子供がいると気になるママも多いのではないでしょうか?

スーパーで買うような野菜・パンももちろん。Kit oisixという便利な商品もあります。

Kit Oisixは必要な食材を必要な分だけ入れて、約20分で主菜と副菜が作れる食材セット。

共働き家族で生活をしていると日々のご飯を考えることすら大変ではありませんか?

ご飯何がいいかな?そう聞いてもなんでもいいよと返事する夫。たまにはあなた決めてくださいよと。

いや、決めるだけではなく、たまには作ってくださいと叫びながら生活している人もいるのでは・・・。そんな悩みを解決してくれます。

食品の宅配・ミールキットが豊富な会社がoisixです。

出典:オイシックス公式サイト

オイシックスのお試しセットを頼んでみた。

オイシックスのミールキットを頼んでみました。お試しセットはビビンバのミールキットです。

ビビンバって自宅で作ったことありますか?野菜がたくさん入り、味付けも調べるの面倒ではないですか?

ぐりん
ぐりん

オイシックスのミールキットは味付けをする際の調味料は袋に入って準備されているのです。

必要な調味料・道具などもレシピに書いてあります。

書かれているままに準備と調理工程を辿っていけば、

ビビンバを作ってこなかった私ですら15分程度で完成です。

そして美味しいので、子どもも大人もパクパク食べてくれます。

oisixのいいところ

ぐりん
ぐりん

oisixはミールキットをいくつまでと制限していないです。

大手の配達業者さんが運んでくれるので、時間指定や場所指定ができます。

ネットで買い物なので、手軽ですし、

今週は外食が多いから利用しないという場合も簡単にストップできます。

そしてイベントごとのご飯もセットで予約できるので

悩まないし、一からレシピを考えなくていいのです。

子供がいると何かしたのイベントが多い。

ひな祭り・子供の日・夏休み・運動会・ハロウィン・クリスマス・節分。大人だけでは無視していたイベントも

子供が喜ぶならと慣れないこいのぼりの形したご飯作ってみたり、ハロウィンにかぼちゃ料理作ったり。考えちゃいますよね。oisixではそのようはイベントも予約商品を用意してくれています。

なので、子どもが喜びそうなレシピを選ぶだけ、忙しい中、何を作ろう?あれを買わなきゃと悩むこともないです!

あとは、何人前と家族の人数に合わせてミールキットも選べるので、食材の買いすぎ・食べ過ぎも防げるのがいいところ。

そして、野菜もカットしてあるものが多いので包丁も使わないでご飯が作れます。洗い物も減るし、何切りとか気にしないでいいのはとっても楽です。

oisixをやめた人の話

私の友人のママ友はoisixを利用していましたが、3ヶ月でやめていました。

その理由は量の割に値段が高すぎるという理由でした。

確かに、ミールキットの中には、その時に使う食材しか入っていないので、(冷やし中華を作るときに入ってるKitは上記、写真の材料のみ)スーパーで買う量と比較するとお値段は高いと思います。

実際、ネットなどの口コミを拝見するとお値段がやや高いと思う方が多いです。

私も利用を開始する前は、毎日外食しているのと変わらない金額なので、高いと感じていました。

KitOisixはだいたい2人前1500円以上します。 ですが、私はオイシックスを続けています

oisixは本当に高いのか??

悩むママ
悩むママ

oisixって高いって聞くよ。実際どうなの?

ぐりん
ぐりん

それは、頼むものと考え方で人それぞれ!私は高いとは思わない!

oisixの話をすると「高い」と話す人もいます。それは、ミールキット2人前で1500~2000円かかるから、値段が高いと感じる人も多いです。

でもね。

ぐりん
ぐりん

・自分で献立、栄養バランスを一から考えなくていい。

・フードロスがないので、もったいなくない。

・ネットで買うので、お店に行かなくていいし、

場所・時間をとられずに買える。

・値段を計算しながら買える。

・買い物に子どもを連れていかなくていい。

・宅配してくれる曜日と時間は変更できる。

・イベントの時のも困らないでいい。

・生産者の顔や農薬などしっかり基準を設けているので、安心。

・魚の骨をとらなくていい。

・冷凍食品も豊富。

何より、9割はおいしい!!!

これだけのメリットがたくさんあるので、値段はするけど、けして高いわけではないと個人的には思っております。

まとめ

oisixを利用してみると家族のご飯を作るという悩みがほぼ減ります。そして、考えることが減るので、自分の頭も楽になり、時間が作れます。この時間でゆっくり休んだり、子どもと過ごしたり、自分の仕事をしたり、集中することが絞られるのもいいことかなと。なので、高いか安いか感じるのは人それぞれかなと思います。何を重視するかというとこでしょうか。

この記事を書いた人

名前:ぐりーん 職業:作業療法士
フルタイムワーママです。週5~6日勤務。
集団行動が苦手、人間関係で体調崩して休職経験あり。自然と犬とピクミンが大好きです。息子は自閉症スペクトラムという障害を持っています。悩みながらの育児ですが、楽しく明るく幸せに3人でくらしています。

目次